儲ける事とは人つくりです。

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝礼ネタ〜、適職の判断は難しい・・

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

戦後の日本の経済史上でもトップクラスの

経営者・コンサルの朝礼ネタを集めました

まさしく究極の朝礼ネタです。


☆ 人間は進化し変化するものである ☆


社会には、様々な仕事が存在しています。

私にとって適職とは何か?を決める事は

とても難しい事だと思っています。


仕事は続けてやって見ますと

体感的にわかって来ると思いますが


どんどんと底が深くなっても行き、かつ

幅も広くなって来ます。


やっている方の人間も、関連する知識が増え

経験も増えて来ますと、仕事の面白みも増し

興味も湧いて来ます。


そして、以前の私には無かった

新しい適正と言うものも開発されて来ます。


こうなって来ますと、自分自身にとっての

適職を決める、となりますとなかなかに

難しい問題である事が分かって頂けるでしょう。


少しやって見たけど、あまり面白くないと

感じたりしますと

自分に取って、この仕事は不適なのでは?と

思ってしまうものですが・・

一生懸命、3年ほど続ければ

それが、私にとって

最高の適職になるかも知れません


さりとて、本当に不適な仕事を

無理して続けていますと、健康を害します。


人間は自分自身で無理だと決めない限りは

出来ない仕事は無い、とは思いますが

やり続けると言う事は結構ストレスの元にも

なります。


私は、面白そうだな?と言う事を仕事に

して来ましたが、これだとあまり

ストレスが発生すると言うことはありません

が、稼げると言う事とはイコールでは

ありません。


人間の価値観も様々ですから

適職選びも本当に難しいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝礼ネタ〜、適職の判断は難しい・・ 儲ける事とは人つくりです。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる